2025/10月 収支報告


■定量報告

※概算金額で記載しています。

項目金額
前月繰越0円
当月売上0円
当月出費190,500円

内訳

登記費用:120,000円

事務所費(バーチャルオフィス年額):40,000円

サーバ代(HP・法人メール年額):30,000円

印刷・コピー代:500円


■定性報告

今月は法人設立初月のため、前月繰越および当月売上はございません。
支出の主な内容は、法人設立に伴う初期費用です。

事務所費については、経費削減を目的にバーチャルオフィスを年額契約しました。
スタッフ常駐や支援者との対面打合せの頻度が少ないことから、
実際の事務所を設けるよりも効率的と判断しました。
法人設立には所在地の明記が必要であるため、事務所自体の設置は必須要件です。

サーバ代はホームページおよび法人メールアドレスの維持費であり、
こちらも年額分を一括で計上しています。

印刷コピー代は、設立関連資料等の印刷に要した実費です。


●まとめ

当月の赤字分(▲190,500円)は、代表理事の私費にて支出済です。
初期投資を終えたことで、今後は運営基盤を整備し、次月以降の活動収益化を目指してまいります。